[REQ_ERR: COULDNT_RESOLVE_HOST] [KTrafficClient] Something is wrong. Enable debug mode to see the reason. 情弱を養分にする詐欺師の手口とは?

情弱を養分にする詐欺師の手口とは?

様々な情報が世の中に増えました。

正しい情報ももちろんありますし、危ない情報もあるわけです。

その危ない情報にひっかかると、次から次へとお金を巻き上げられます。

 

もし、そうなってしまうと人生ごと終わります。

ですから、その手口をあなたにお伝えいたしますね。

知識として持っていてください。

 

端的に言うと3つあります。

「急にありえない速度で怒り出す」

「勝手に盛り上がって涙を流す」

「5万円が5000万円になるなど考えられない事を言う」

こんな感じです。

 

「急にありえない速度で怒り出す」

これは対談などで普通のトーンで話していたのに爆発的に怒り出すという感じですね。

塾を売るのであれば講師に怒ります。

「本気で稼がせるつもりあるのかよ!?」って。

そして、怒った挙句になぜか視聴者に向き直して「絶対入塾してください」と言うのです。

まさかの急展開。笑

 

「勝手に盛り上がって涙を流す」

これは2パターンあります。

まずは対談形式です。

講師の先生の話を聞いて感動して泣いてしまうやつです。

「なんて想いの強い先生だ」と泣く。

そして「絶対入塾してください」と言う。

ベタだなあ・・・。

 

もう1パターンは講師が泣きます。

自分がここまで苦労した話をして、泣き出してしまいます。

「あなたには苦労をさせたくない!」と。

そして「絶対入塾してください」と言う。

素晴らしいまでのテンプレートです。


「5万円が5000万円になるなど考えられない事を言う」

これって意味不明な話じゃないですか。

半年でお金が1000倍になってしまったりするというのです。

人間って自分の知らない領域で、考えられない数字の話をされると完全に思考停止に陥ります。

その思考停止状態で何か強い言葉を入れられると信じきってしまうんです。

心がノーガードなところに言葉を突っ込まれてしまう感じです。

軽い催眠状態かと思いますね。

 

基本的に何をしているかというと、感情を揺さぶって正常な判断をできない状態させているんですね。

怒ったり泣いたりというのは、無条件で人の気を引けますから。

ですので、もし私が泣き始めたら「何か変なものを売ってくるぞ!」と覚悟をしてください。笑

 

いや、普通にちゃんとしたコンテンツを私は届けたいと思っているわけです。

そう考えたら万が一感情が高ぶって、泣いてまともに話せなかったとしますよ。

そしたら普通に撮り直します、はい。

 

もちろん、あなたはここまで私の講座を学んできましたから、変なものには引っかからないと思います。

ですが、ああいうのを見ていると「これだけは本当かもしれない」という風に、思ってしまうんですよね〜〜〜。

そうなると商品自体を理解してないのに「先生についていきます!」とか、そんな感じでお金を差し出しちゃうんです。

ああ・・・悲しい・・・

 

いや、私はああいうのが大っ嫌いで、普通にえげつないなと思うんです。

 

ということで、昨夜の本音音声に続き、今朝は暴露&毒を吐くお話でした。

なんか私の性格が悪いのがバレてしまいましたね。

 

だけど、嫌われる事を気にしてたら何も言えなくなってします。

周りがどうとかよりも、自分らしく生きるたほうが、幸せな人生だと思いますよ。

結局、正しい事を正しくやっていれば、周りに人はやってきますから。

 

やってくる人が、あなたであれば嬉しいです。

正しい事をやっていて、正しい事を信じる人が来れば、それが一番いいですよね。

 

では、また!